お疲れ〜、自分

や〜〜〜っと忙しい期間が終了しましたー!!この1週間何をしてたかというと学校に行ってました。月〜土まで、9時〜6時までの授業を受けて4単位もらえるとういう授業をとったのです。普段通ってるキャンパスまで一時間ほどかかるのですが先週は更に時間がかかり2時間くらいかかるキャンパスまで朝5時半置きで頑張りましたよ(苦笑)本当に大変な一週間だったけれど普段聞けない講義や実習などがあってとっても充実した一週間でした。とっても楽しかったので記憶に残しておくためにも日記に書いておこうと思います(笑)とっても長くなると思うので時間のある方だけ続きをどーぞー。
月曜日
午前中はプチファッションショーみたいなものを見ました。全て生徒が作ったもので先生が細かく説明しながら教えて下さいました。モデルさん、みーーんな細くて可愛くてビックリ。もちろん衣装もすっごく丁寧に作ってあるしとても可愛くてすごかったです。午後は雑誌の表紙を作ろう!!という実習でグループを作りデジカメで写真を撮ってパソコンでレイアウトまでするという事をしました。これがなかなか難しくていい写真が撮れなくて苦戦しました。でもレイアウトが楽しくてめちゃくちゃ凝ってやりました。先生にもすごくいいと褒めていただいて頑張ったかいがありましたっ。これからもたくさん撮って言っていいのが出来ればイタリアの雑誌に載せてあげるよーとまで言ってくださって。ほんとかどーかわからないけど(笑)嬉しかったな。
火曜日
午前中は映画のプロデューサーの方の講義でした。映画の裏話や予告などを見せてもらいました。とても有名な方らしく、「恋火」「moon child」などのプロデュースをしたそうです。
ガックンの話とかあとキムタクの話とかしてくださいました。午後は染め花と言ってコサージュみたいなものを作りました。真っ白い「紗」を花びらの形に切り、自分で作った色で染めて「こて」でまあるく花びらみたいにして作りました。なかなかうまく花びらの形にならないし、私は何度も自分の手を焼いてしまい焼けどだらけで完成させました(笑)
水曜日
午前中は舞台衣装についての講義。特に岡本健一さんや真中瞳さんの舞台について詳しく聞きました。映像を見たのですが残酷な話で少し怖かったのですが舞台としてはすごく面白かったです。最後まで見たかったっ!!午後はメイクの授業。プロの方の実演がありました。舞台メイクの実演がすごかったです。すっごく濃いメイクで怖かったです(笑)
木曜日
一日かかってハンチングを作りました。生地もたくさん種類があって選びがいがありました。帽子なんて作るのがはじめてだったので本当に一日で出来上がるのかとかなり不安でしたが人間ってすごいね(笑)めっちゃ集中してやったら出来るもんなんだねー。裏地を使ったのが初めてで難しかったです。あと帽子のサイズ。S,M、Lと型紙があったのだけど私は小さすぎてわざわざSの型紙を直さなくてはいけなくて余計な時間を使ってしまった……。売ってるハンチングはみんなサイズがおっきくてぶかぶかで諦めてたので自分にピッタリに作れたのが嬉しかった〜〜♪帰りの電車のなかで友達と褒めあいながら帰りました(笑)お母さんに見せたら買ってきたの?と聞かれ得意げに「作ったの!!」と言ってやった(笑)お父さんなんて全然信用してくれなかったからね。
金曜日
この日はスカートを作りました。帽子と比べて全然簡単だったー!!9時から初めて4時ごろ作り終わったので渋谷でお友達と遊びました♪でも行ったお店がこれまた、ね(笑)わかる人はわかると思うのですが、キンキの本を大量に購入してしまいました(笑)欲しかったものがたくさんあったし、一緒に行ったお友達にこれも、これも、とどんどん勧められていき背中を押され6千円ほど使いました。うわ〜〜〜って感じですよね。帰りめちゃくちゃ荷物重くて大変だったー。ファミレスでゆっくりお話しながらお食事しました。そこで週刊誌も見せてもらいました。なんか読んでてバカらしくなっちゃう内容でしたね。次の日も学校あるのに夜中までずーーと買ったキンキの本読んでました(笑)
土曜日
や〜〜〜と最終日。作った作品でファッションショーをしました。みんなすっごく個性的で面白かったなぁ〜。作ってるものは一緒なのにディテイルがちょっと違うだけでもイメージが全然変わっていくし、こんなコーディネートもあるのねーと勉強させてもらいました。めちゃくちゃつらい一週間だったけど楽しかった〜〜。なんか今、めちゃくちゃ洋服作りたいモードなのです。生地買いに行きたい〜〜。ここまで読んでくださった方(いるかな?)どうもありがとうです。本当に長くてごめんね。でも楽しかった記憶を残しておきたいので。よーし、これでたくさん寝れるぞーー(笑)